もちもち株式投資

もちもち株式投資

高卒で工場勤務をしています。セミリタイアを目指して投資を頑張るブログです。

【新規購入】3969 エイトレッド 

皆さんこんちくわ

 

2020/7/15 日経平均は前日比358円高と好調でしたね

そんな中、新しい銘柄を追加してしまいました・・・

・・( ^ω^)<買うなら安い日に買え!!

 

欲しくなったからいいんです・・買ったのは 3677 エイトレッドです

f:id:airdropman2323k:20200715211250p:plain

エイトレッドさんのロゴでっす

なんか見たことあるような?('ω')

 

エイトレッドが欲しくなった!

7月15日の前場の引けで購入しました。

ずっと欲しくて監視してたんですけど本日購入に踏み切りました。

 

①中期線のラインが効いてるし、中期線が上向いてきた。

MACDゴールデンクロス目前

f:id:airdropman2323k:20200715212539p:image

 

 

 

と、個人的にタイミングはここかなということでスケベ買いしたという訳です(`・ω・´)

 買い値は 1978円×100株です

 日本株は優待を頂きながらキャピタルも狙えるような銘柄を購入しています。

エイトレッドにも優待はあります。

 

エイトレッド株主優待

3月末、9月末の100株保有者に対し、保有株数に応じたQUOカードがもらえます。

100株以上 年間 2,000円分
300株以上 年間 4,000円分
1,500株以上 年間 6,000円分
3,000株以上 年間 8,000円分

 

100株購入したので年間2000円分のクオカードがもらえます。

 

やったぜ☺

利回り

私の購入単価で利回りを計算してみます。

 

購入単価 : 1978円×100株 = 197,800円

配当金 : 1株20円×100株 = 2,000円

優待 : 年間2,000円

 

合計 : 年間4,000円分がいただけるので、

総合利回りは税引き前で2.02%です🤯

利回りはそれほど高くありませんが、

 

エイトレッドはワークフロー市場では頭一つ抜けてますし、ビジネスモデルもストック型なので安定感があります。

 

業績も右肩上がりで、配当金も増配傾向なので今後の株価上昇を期待しています。

 

そいじゃ✌

f:id:airdropman2323k:20200702220555j:plain

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村