もちもち株式投資

もちもち株式投資

高卒で工場勤務をしています。セミリタイアを目指して投資を頑張るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【新規購入】3911 Aiming 【ドラクエのやつ!】

皆さんこんちくわ 2020/7/20 僕はこいつを買ってしまいました・・・ 何で買ったんだよ? 今後の方針は? Aiming の株主優待 Aiming の配当利回り 何で買ったんだよ? なぜ買ったのか? そうそれは・・自分で遊んでみて普通に楽しかったから こいつが注目され…

【株主優待到着】8591 オリックス 【鶏の炭火焼き】

皆さんお元気ですか(◜࿀◝ ) 本日は 8591 オリックスから株主優待が到着しました❗️ カタログギフトの記事は下記から↓↓↓ 【株主優待】オリックスの優待カタログが届いた! 【8591】 - もちもち株式投資 早速開けていきます❗️ 鶏の炭火焼きです! ひとつ100g 13…

【新規購入】3969 エイトレッド 

皆さんこんちくわ 2020/7/15 日経平均は前日比358円高と好調でしたね そんな中、新しい銘柄を追加してしまいました・・・ ・・( ^ω^)<買うなら安い日に買え!! 欲しくなったからいいんです・・買ったのは 3677 エイトレッドです エイトレッドさんのロ…

【株主優待】オリックスの優待カタログが届いた! 【8591】

最近買ったシステム情報が早速含み損のおもちです( ´⚰︎` ) (ちなみにオリックスも勿論含み損です!) 今日はそんなオリックスの話。 今日は オリックスの優待カタログが到着していましたので、見ていきます。 僕にとっては、オリックスからは初めての優待カタ…

【新規購入】3677 システム情報

本日は 3677 システム情報を1単元購入しました。 システム情報 3677 基本的に長期で保有を目的としているので、株主優待があるのもGOOD 業務内容としては、企業向けのソフトウェア開発ですし、業績も今後伸びていくと思い購入しました。 (あとTwitterで売り…

【株主優待到着】KDDI ほしいも 到着【9433】

KDDIの株主優待が到着しました。 今回は、干し芋を選びました。 かなり立派な箱に入っていました😊 たくさん入っていました。 美味しくいただきます(´∇`)

【KDDI】株主優待カタログの到着【9433】

さて、今日はAUのお話。 我が家にもKDDIの優待カタログが届きました。 実は、自分にとって初めてのカタログになります(>_<) とても嬉しいので何を選ぶか迷っちゃいます。 今年からカタログの商品が2倍になったそうです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ たくさん選べるのは嬉し…

【株主優待到着】日本社宅サービス【8945】

日本社宅サービス(8945)から株主優待が到着しました。 日本社宅サービスは、借り上げ社宅管理代行首位で、企業から手数料収受。マンション管理にも進出しています。 確定月 : 12月1株配当 : 13円 100株保有していたので、税引後で1036円入金されました さて…

【株主優待到着】日本毛織(3201)

ニッケ 日本毛織(3201)の株主優待が届きました。 日本毛織株式会社(3201)は、ウールの総合メーカーです。品質の向上や技術開発に努め、ウールのニッケとしてこれまで高い評価を得ています。 基本情報は以下のようになっております。 日本毛織株式会社(32…

心機一転

さて、、 久しぶりのブログ更新です。 もともとは仮想通貨の配当金をメモするために始めたものの、簡単に儲かるわけもなく しばらくは仮想通貨から身を引いていました。 今後は株主優待を目的とした、手堅い投資を行い、その備忘録を残していこうと思います。…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村